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Sitecore Digital Marketing Summitにご参加いただき誠にありがとうございました。
おかげさまで無事終了いたしました。厚く御礼申し上げます。当イベントの内容が今後の貴社のビジネスの一助になれば幸いです。
各セッションの講演資料をこちらにご用意いたしました。ぜひご活用ください。

デジタル時代の今、顧客はつねに変化し、ブランドではなく利便性やスピード、関係性を追求するようになっています。変化する顧客の要望に応えロイヤリティを獲得するには、「個客」1人ひとりをコンテクストで理解し、あらゆるデジタルチャネルで一貫した「個客」エクスペリエンスを演出することが重要です。

サイトコアは、コンテクストを活用して個客に最適なカスタマーエクスペリエンスを演出しロイヤリティを獲得するためのアプローチやテクノロジー、ソリューションを一堂に紹介するSitecore Digital Marketing Summitを開催します。デジタル時代のマーケティングを実践していくうえで必要な考え方を始め、先進事例など盛りだくさんでお届けします。ぜひご参加ください。

来場者プレゼント

プレゼント1

ご来場いただいた方のなかから抽選で、これからの季節にピッタリの吸湿発熱素材「ブレスサーモ」を使用したミズノ社製アウトドアアウター「ブレスサーモ テックフィル ジャケット」を1名さまに、アンダーウエア「ブレスサーモ エブリプラスVネック 長袖シャツ」を10名さまにプレゼント! ぜひご来場ください!!

ミズノ社製「ブレスサーモ テックフィル ジャケット」
詳細はこちら >

ミズノ社製「ブレスサーモ エブリプラスVネック 長袖シャツ」
詳細はこちら >



※Sitecore Digital Marketing Summitにお申し込みのうえ、当日ご参加いただいた方のなかから抽選で11名さまにプレゼントいたします。(正しい住所をご入力いただいていない場合は無効となりますのでご注意ください)

※プレゼント商品は、「ブレスサーモ テックフィル ジャケット」はLサイズ・ラーバレッド、「ブレスサーモ エブリプラスVネック 長袖シャツ」はLサイズ・オフホワイトとなります。あらかじめご了承ください。

※「ブレスサーモ テックフィル ジャケット」にご当選された方は「ブレスサーモ エブリプラスVネック 長袖シャツ」の抽選対象外となります。あらかじめご了承ください。

ミズノ株式会社さまは、Sitecore Experience Platformを使ってデジタルマーケティングに取り組んでいらっしゃいます。

プレゼント1

さらに、アンケートにお答えいただいた方には、元GEヘルスケア/飯室氏のセッション資料をプレゼント!
デジタル時代を勝ち抜くためのヒントが満載です。ぜひ今後のデジタル施策実績にお役立てください。
お帰り時にアンケートとお引き換えください。

※アンケートにお答えいただいた方に限ります。

SERVICE/サービス内容

サイトコアは、コンテクストマーケティングを実現するためのカスタマーエクスペリエンス管理ソフトウェアを提供しています。Sitecoreソリューションでは、さまざまなコンテンツを管理しながら、顧客の興味・関心や行動履歴から得られるコンテクスト情報を利用し、それにあわせた最適なコミュニケーションを自動化します。
世界各国の大手企業や公的機関など4,600社以上がSitecoreのソリューションを採用しています。

agenta

※講師、講演内容等は、予告なく変更になる場合がござます。予めご了承ください。

K-1 基調講演 1

元GEヘルスケア グローバル本社ライフサイエンス
チーフ デジタルマーケティングエバンジェリスト、グローバルリーダー
飯室 淳史 氏

2004年にGE ヘルスケア・ライフサイエンス営業統括責任者を経て、2007年にスウェーデン本社へアジアマーケティングディレクターとして赴任、2008年に帰国後はマーケティング本部長に、2014年より執行役員・統括本部長を経て、2015年よりグローバルデジタルウェブリーダーとして全世界のデジタルマーケティング戦略を日本から統括、2016年9月に退職。国内では代理店チャネルの開発と教育体制の確立、Sitecore、SFDC、Chatterの導入、顧客向けサイバー大学やマーケティングオートメーション導入と、デジタルツールと従来型マーケティング手法を駆使しつつも、企業文化の変革による徹底した生涯顧客戦略を推進してきた。

K-1 基調講演 1

デジタル時代を勝ち抜くマーケティングと組織
~一貫した顧客体験を提供し生涯顧客を獲得するために~

デジタル時代を勝ち抜くために、最高の顧客体験をすべての接点で提供し、生涯顧客価値を最大化する。それを実行するのがマーケティングの役割であり、そのためマーケティングが企業経営や組織に与える影響は絶大です。本セッションでは、最高の顧客体験を提供して企業成長に貢献するために、マーケティングが実践すべき、組織全体が実践すべきと感じたことを、これまでの経験と学びを通してお話しします。

※最終セッションまでご聴講後、アンケートにお答えいただいた方全員に飯室氏の資料をプレゼントいたします。

K-2 基調講演 2

Sitecore
バイスプレジデント マーケティング
Mark Wheeler(マーク・ウィラー)

マーク・ウィラーは、2015年1月よりSitecoreでマーケティング バイスプレジデントを務め、営業機会の創出、ブランドの認知向上、マーケティング組織構築により、急速に成長しているマーケティングチームをリードし、そのコンテクストマーケティングプラットフォームのビジネス価値を訴求している。最近、EMEAの最も影響力のあるマーケティングリーダーの1人として紹介された。
IT業界経験が20年以上あり、ソフトウェア、ハードウェア、クラウドサービスの営業、マーケティングで要職を歴任。Sitecore以前は、EMCでEMEAマーケティングのバイスプレジデントを務め、それ以前はアドビ、デルのマーケティングチームを、コンパックで営業チームを率いていた。

K-2 基調講演 2

個客へより大きな価値を提供するために

顧客の期待値が変化するにつれ、ブランドや企業へ対する要望も大きくなっています。新しい常識「コンテクストで個客を理解」し、これまで以上の価値を提供することが、顧客のロイヤリティを獲得し企業の成長につながります。本セッションでは、変化する顧客をあらゆるデジタルチャネルにおいてコンテクストでとらえ、要望以上の価値を提供するための意義や活用方法を事例とともに解説します。

L-1 Lunch Session

Sitecore で加速するデジタルマーケティング

コンテクストマーケティングは、「個客」とのタッチポイントを確実に把握し、個客1人ひとりの状況に合わせた最適な情報を提供することから始まります。Sitecore Experience Platformに組み込まれている機能を 活用すると、Webサイトの運用が効率的になるだけでなく、デジタルマーケティングの基礎を強化し、さらにはコンテキストマーケティングまで実施できるので、顧客のロイヤリティ向上や生涯顧客獲得につながります。本セッションでは、デジタルおよびコンテクストマーケティングを実践できるプラットフォーム、Sitecore Experience Platformについてご紹介します。

P-1 Platinum Session

パートナーサイトの再構築とデジタルマーケティング実践

~Sitecoreの導入とデジタルマーケティング実践のポイント~

富士通株式会社
パートナービジネス本部 ビジネス戦略統括部 戦略プロモーション部
部長
井本 泰文 氏

株式会社富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ
イノベーティブソリューション本部 第一システム部
担当部長
高橋 一夫 氏

富士通では、パートナー企業のビジネス支援を活性化させることを目的として、Sitecoreを導入しパートナー向けサイトの再構築に取り組みました。「使いやすさ」「見つけやすさ」など顧客起点で取り組んだ事例をご紹介します。また、このプロジェクトを推進したグループ会社富士通SSLがSitecoreの導入における成功のポイントをご紹介します。

P-2 Platinum Session

カスタマーエクスペリエンス
成熟度モデルと実施するべき
サイト構築のポイント

アバナード株式会社
デジタルリード
高橋 秀 氏

デジタルマーケティング基盤を構築・更改する際には、そのサイトの目的にそったユーザーエクスペリエンスの提供方法やデジタルマーケティングのどのレベルの成熟度を目指すのかの目標設定を最初に明確にしておく必要があります。
本セッションでは、実際のプロジェクトで検討したユーザーエクスペリエンスの検討事例のご紹介やデジタルマーケティング成熟度に応じた施策検討の考え方についてご紹介します。

P-3 Platinum Session

BtoB領域におけるチャネルシフトの重要性と顧客エンゲージメント向上の要諦

アクセンチュア株式会社
アクセンチュア・インタラクティブ
シニア・マネジャー
胎中 康幸 氏

BtoC領域に限らずBtoB領域においても既に購買プロセスにおけるデジタル施策の重要度が高まっているにも関わらず、果たして国内企業の取組みは十分な状況と言えるでしょうか?
本講演では、アクセンチュア・インタラクティブの調査結果を中心に、BtoB領域におけるデジタルチャネルシフトの重要性とその際に必要なポイントとなる「顧客エンゲージメント向上」の達成に向けて、デジタルマーケティング施策推進上の要諦について紐解いていきます。

P-5 Platinum Session

データ活用を研ぎ澄まし“個客体験を向上させるアプローチ”

ソフトバンク・テクノロジー株式会社
データソリューション本部
コンサルティング部
シニアコンサルタント
杉浦 智紀 氏

昨今、Webサイトの役割は、単なる顧客との接点としての役割から顧客とのコミュニケーションをインタラクティブにはかるためのコミュニケーションプラットフォームとしての役割にシフトしつつあります。
データから顧客の“個々の状態"を理解し、“個々の顧客"に応じたアクションを行なうコンテキストマーケティング実践のアプローチについて、コンテンツ運用とマーケティング施策の観点からご紹介します。

G-1 Gold Session

言語を軸に:デジタル トランスフォーメーション

~Language at the Core: The Digital Transformation~

Lionbridge Technologies Inc.
最高営業責任者, 取締役副社長
Paula Shannon(ポーラ シャノン) 氏

デジタルコンテンツが飛躍的な成長を遂げる中、マーケターは個々人に向けたカスタマーエクスペリエンスの実現というチャレンジに直面しています。企業が、自社ブランドや製品を世界規模で周知させるためにまず着手すべきことが、コンテンツの翻訳やローカリゼーションです。このセッションでは、難題を抱えがちな多言語コンテンツ管理を、サイトコアと優れた翻訳管理環境の中でいかに合理的に管理できるかをご紹介します。品質、スピード、効率を兼ね備え、グローバルにもローカルにも通用する、魅力的なマーケティングコンテンツを提供するための有益な手法を知っていただく好機となります。

G-2 Gold Session

顧客事例から考えるBtoCデジタルマーケティングサイトの構築と運用

株式会社ネクストスケープ
デジタルマーケティングチーム
青木 淳夫 氏

株式会社ミツエーリンクス
執行役員 本部長
芳賀 穣 氏

BtoCサイトを中心に、Webプラットフォームの立ち上げ、構築、そして運用までのノウハウをご紹介します。
豊富なサイト運用支援経験やBtoCシステム構築実績を元に、Web専従組織の立ち上げ、組織とワークフローの最適化、ROIを意識したシステム選定から、マルチサイトの構築、グローバルサイトでのガバナンス最適化など、「CMSを導入して終わり」にしない運用ノウハウについて、他社サービスとの差別化を行うWebプラットフォームの構築ポイントについてご紹介します。

S-1

ECもカスタマーエクスペリエンスの時代へ

~コンテクストで顧客がほしい情報を提供して購買意欲を刺激~

サイトコア株式会社
セールス グループ
プリセールスマネージャー
原水 真一

サイトコア
ストラテジック製品 アジア地域担当ディレクター
アンソニー・チャン

ECはこれまでのトランザクションの時代から、カスタマーエクスペリエンスの時代に突入しました。エクスペリエンス向上がブランドや企業の差別化につながり、業績にインパクトを与えます。顧客が望む情報をコンテクストを活用して適切なタイミングで提供すると、顧客の購買意欲を刺激し売上げ向上につながる可能性が広がります。
本セッションでは、コンテクストを活用してカスタマーエクスペリエンスを向上させた 成功事例や手法などをご紹介します。

S-2

クラウドが広げるSitecoreのメリット

サイトコア株式会社
セールス グループ
プリセールスマネージャー
原水 真一

Webサイト運用において、クラウドサービスの利用が一般的となり始めています。多数のクラウドサービスのなかで、さまざまなPaaS型サービスを提供しているMicrosoft Azureを活用することで、Webサイトの運用の効率化、大規模サイトにおける課題への対応などが可能となります。
本セッションでは、Sitecore Experience PlatformをMicrosoft Azureに展開する方法、そのメリットに関してご紹介します。

アクセンチュア・インタラクティブは、世界有数のブランド企業が、あらゆるマルチチャネル上での顧客体験において効果的なマーケティングを実現する支援を行っています。アクセンチュア・デジタルの一部門として、アクセンチュア・インタラクティブはマーケティングおよびデジタル・クライアントへのコンサルティングを専門とするアクセンチュアの専門家2万8,000人とともに、業界に特化した統合的なデジタル・トランスフォーメーション・サービスおよびマーケティング・サービスを提供します。

2000年にアクセンチュアとマイクロソフトにより設立されたアバナードは、優れた人材とマイクロソフトのエコシステムにより、革新的デジタルサービス、クラウドサービス、ビジネスソリューション、デザイン主導のエクスペリエンスを提供しています。世界23カ国に2万9,000人の従業員を擁し、テクノロジー、ビジネス、業界に関する専門知識を組み合わせ、お客様とその顧客が求める成果を実現するためのソリューションを構築・展開します。

ソフトバンクグループは、創業以来一貫して、情報革命を通じた人類と社会への貢献を推進してきました。ソフトバンクグループの中で、ICTサービス事業を担う当社は、この志を胸に、技術の力で新しい付加価値の創出に挑戦し続けてまいります。私たちソフトバンク・テクノロジーは、ICTサービスの提供を通じて、豊かな情報化社会の実現に貢献してまいります。

富士通は、テクノロジーをベースとしたグローバルICT(Information and Communication Technology)企業です。幅広い領域のプロダクト、サービス、ソリューションを提供し、約16万人の社員が世界100か国以上でお客様をサポートしています。私たちはこれまでの経験とICTの力で、お客様とともに豊かで夢のある未来の実現を目指しています。

LYZON(ライゾン)は、「世界に役立つ脳を創ろう!!」をドメインとし、様々な分野のお客様にSitecoreを活用したソリューションを提供しています。また、人工知能(AI)、ソーシャルメディア連携、パーソナライズド動画、自動組版連携等の取り組みにも積極的に取り組んでいます。先進のクリエイティブと技術力で、お客様の求める成果の最大化に貢献します。

NEXTSCAPEは、お客様の新規事業開拓および既存事業発展に最適なITソリューションを、企画提案・開発・保守の全ての工程において提供しています。

世界最大規模のマーケティング ローカリゼーション プロバイダーであるライオンブリッジは、言語的専門知識と多言語化を実現する強力な制作チームにより、お客様が世界規模の集客力を保持するために必要な様々なソリューションをご提供します。世界最大の翻訳者ネットワークと豊富な経験に加え、継続的なイノベーションを図ることにより、あらゆる地域、プラットフォーム、チャネルにわたるお客様のグローバル展開をお手伝いいたします。

電通デジタルは「コンサルティング」「開発・実装」「運用・実行支援」の統合ソリューションを提供することで、他に類を見ないデジタルマーケティングのリーディングカンパニーになることを目指します。

ゴールドISVパートナーとして、SitecoreソリューションはMicrosoftテクノロジーと密に連係し、さらにはそのテクノロジーにおける専門知識をフルに活用し、お客様のデジタルマーケティングへのご要望にお応えするソリューションを展開しています。